知多みるくのブログ「みるろぐ」

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。 公式サイトhttp://www.chita-musume.com/

知多半島*花半島!
naha2

こんにちは。
知多みるくです★

今度の、11月23日(日)、24日(月・祝)は知多娘。イベント連続開催~~!!
知多みるく生誕5周年!盛り上がってます★

23日(日)は、中部国際空港セントレアにて、開催★
あいち花フェスタです!!
花の展示や、ステージイベントを開催します。
花の展示では、知多のポインセチアを使った大きなクリスマスツリーや市町いけばな作品展(半田市、常滑市、東浦町、美浜町)などなど。
ポインセチアのクリスマスツリー!!
どんなサイズのツリーになるのでしょう??(ワクワク)

そういえばポインセチアって、クリスマスの花って言われているんですよ。
それは、ポインセチアは実はメキシコのお花で、
葉っぱの形がクリスマスの「★」に似ているから、
メキシコのキリスト教徒の方々がクリスマスに飾るようになったことが始まりだそうです~
a0005_000240



あいち花フェスタのチラシはコチラ!
64f3df2a7d7eb82908d3bb30ef2acdfa-260x3420c37dd2619f778a7f08d20abbd59fbe91-260x364

ステージなどに関しての詳しい情報は、知多娘。イベント情報ページへ。
http://www.chita-musume.com/?p=9293

そして、11月24日(月・祝)は、知多娘。全員集合イベント★

9a803a537192735c5e6ccf46c7947feb

http://www.chita-musume.com/?p=9686
知多娘。史上初の全員集合。

総勢、22人。

ステージいっぱいの娘たちを括目せよ!!(>▽<!!)



みるく

こんにちは。
知多みるくです★
引き続き、知多娘。イベントレポレポさせていただきまーす!

11月8日(土)は東浦産業まつりにも知多娘。が出演しました!武豊町産業まつりと同日開催でしたね!
つみたてもぎたてぶどうの街では、
CIMG2632
このメンバーが出演☆


ステージの様子♪


CIMG2672

楽しく産業まつりトーク中♪
CIMG2700


東うららかうらやま日和では、おだいちゃんと一緒に踊りました!!
サビ以外にも振りがついたバージョンもお届けさせてもらいました~★

ファンの皆様も素敵なコールを入れてくださり、ありがとうございます!!
ぶどうが大好き☆未来♪

10800280_733931713357241_1789883256_o


あいち花フェスタカードも配布☆
CIMG2576

CIMG2615

CIMG2603

もう今月末に迫ってきましたね~(´U`*)



みるく

こんにちは。
知多みるくです!

新しいブログの新鮮さが楽しい今日この頃な私です♪

いつでもフレッシュマン(※6年目)な気持ちをもっていたいですね☆

フレッシュマンといえば、
11月8日(土)は、武豊町産業まつりに、
知多娘。の今のフレッシュマン*武豊乙姫牛田有香ちゃんが登場しましたよ☆

8日の乙姫ちゃんのミッションは、
開会式!
_MG_7629

テープカットもしましたよ~

そして、産業まつりを回っておいしいもの巡り☆
武豊のたまりラーメン(あっさりしててスープも全部飲めます‼)に
CIMG3018

この間「たけとようぉ~か~」で廻った「メガソーラーたけとよ」のミニソーラーパネルも出張していました!
世界一受けたい武豊の理科が開催(>▽<)

お姉さんと一緒にパシャリ!
_MG_7716

抽選会のお手伝いもしました☆鐘と牛田ちゃん♪
_MG_7733


2日目は、「中日フォトメイツ」のお二人と一緒に、産業まつり全体をまわりました~

最初に開会の花束を籾山町長に贈呈!
CIMG2866


もちつき!(お餅は後ほど黄粉で和えたものを美味しくいただきました)
CIMG2883

野菜!
CIMG3013

みなさんからの「町長さんも一緒に!!」のリクエストにより町長さんも一緒に撮影会♪
CIMG2946


籾山町長はとっても気さくな方です(*^^*)

お楽しみのごはんタイムでは
大島まんじゅう★
CIMG3016

武豊の味噌をつかったどて煮も!

CIMG3015

そして、たまりラーメン。二日連続でも飽きない味です。うんうん。

CIMG3018

他にも、から揚げや、厚切りのフライドポテト、
武豊町の伝統的な名産品、たくあん漬けもとっても美味しかったです!!


あいち花フェスタのカードも配りました!
CIMG3023

武豊町の方々は地域愛にあふれた素敵な方々ばかりでしたね!

これからも武豊町をドンドンPRしていきましょう☆

みるく


こんにちは。

知多みるくです!

11月2日(日)は東海市の愛知製鋼株式会社にて、ステージ出演しました☆

東海しゅう役田嶌あさこちゃんと東海市長、愛知製鋼会長さん、社長さんとの一枚★

しゅうの手やってくれています!!

 

 

運動会にも参加!

10807298_733375820079497_539816095_o


ステージでは、NEWDAY ver.大田メディも!


 10756892_733376496746096_1009137278_o


愛知製鋼さんは、製鉄を通して産業を支える東海市の素敵な企業の一つ。


今回は出演させていただきありがとうございました♪


みるく



こんにちは。

半田酔子よ。

私は半田市のPRキャラクターなの。

酔子の「酔」はみんなもご存知の通り、半田が地酒の街だから、っていう理由。

よろしくね!


今日はイベントレポートさせてもらうわ。


11月1日(土)は、知多娘。でぽぷかるパーティに出演したのよ。

今年も愛知県のいろんなクリエイター、アーティストが集まっていたわね~

モリコロパークに某錬金術師や某亀の仙人や某同人弾幕
ゲームのキャラクターたちが

集合している図は毎年圧巻ね。

知多娘。リニモも運行中だから、ぽぷかるに行ったみんなはこれからもドンドン利用してみてほしいわ♪


img_50602_5


 


ステージはNEWDAY ver.半田酔子 に始まって、

Gomyway知多半島!

1414848636599

知多半島LOVEハート。

 1414848575730

会場のみんな一緒に盛り上がったステージだったわね!お酒が無くてもハイになれるわ★



ステージの前後では花フェスタのカードを配布したわ。みんなゲットできたかしら?

10576904_729446490472430_562357337_n

リニモたんコスプレのまるたにあやのちゃんも登場!

一緒に記念撮影したわ。

 1414848524437

とっても楽しかったから、夜は祝いの知多酒で乾杯したわ♪

うふふ、楽しんだ後のお酒は格別よね?

 

酔子

 

こんにちは!
知多みるくです。
ライブドアブログでの2記事目の投稿です。
なんだかみるろぐを始めた時みたいな新鮮な気持ちになります!

なんだか観造おじいちゃんの顔が浮かびます。
eAPZ8XiQ

あ、ちなみにおじいちゃんは元気にしているのでご安心くださいね。

最近は短歌に凝っているそうです。


さてさて。知多娘。出演情報のお知らせです★

11月15日(土)、16日(日)には
阿久比町の産業まつりに出演します。

9066f3f46ebd57bcc1d143f7b70fcf6f

ほたるとれんげの素敵な街、阿久比を楽しみましょう☆

♥日時♥
11月15日(土) 9:00~15:00
           13:00~13:30 アグピー&アグガール ステージ

    16日(日)
           9:30~10:30  知多娘。&アグガール ステージ
           12:30~13:00 知多娘。&アグガール ステージ

♥会場♥
阿久比町 勤労福祉センター
(愛知県知多郡阿久比町大字椋岡字丸山14番地1)
地図はコチラをご覧ください。https://goo.gl/maps/xdxx9


♥交通アクセス♥

名鉄河和線「阿久比」駅より徒歩12分
                  車で4分
<産業まつりへお越しの皆様へのお願い>
駐車場の駐車台数に限りがあります。乗り合わせや徒歩でお越しください。
路上駐車はご遠慮ください。
 
♥問い合わせ先♥
阿久比町役場産業観光課 
TEL:0569-48-1111 FAX:0569-49-0057 
Mail: shoko@town.agui.lg.jp

出演者情報は、イベントページにて更新していきます☆
http://www.chita-musume.com/?p=9280

初めましての方もそうでない方も。

初めまして。知多みるくです。

この度ライブドアにてブログを新設させていただきました!!!

初めましてな方々に軽く自己紹介させていただきますと。。
日本の愛知県知多半島の魅力を全世界、全銀河系に
PRする知多半島PRキャラクター「知多みるく」と申します。

トレードマークは知多半島ヘアーなサイドテールと、ピンクスーツ。
好きなものは知多半島銘菓「ふところ餅」です。

半田市広小路町のクラシティ半田内にある、ちた地域若者サポートステーションの広報担当として
働いている新入社員です♪
http://chita.endgoal.net/

知多娘。公式HPもあるので、ご覧になってみてください☆
無題
http://www.chita-musume.com/


どうぞ、よろしくお願いします。


みるく

↑このページのトップヘ