知多みるくのブログ「みるろぐ」

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。 公式サイトhttp://www.chita-musume.com/

2015年01月


こんにちは☆
広小路クララなのです!
c29e4e94c5a47f42941077569047c8af

1月31日(土)はイベント目白押しDAYです~~!!
そういえば、目白押しってよく聞きますよね。目白さんが押しているのはそんなにすごいことなんですね~
目黒さんにも押してほしいです!

ということで、クララのライブに来てほしいなって思って、みるろぐに登場させていただきましたよっ!

クララと酔子さんの、半田ダブルはるかペアの初ライブなのです~~!!わっくわく!

なに歌おうかなっ!どんなライブになるかなっ!楽しみーーーーーなのです!

ライブは、
14時~14時20分ごろまで。

場所はクラシティ半田1階特設ステージ☆

クラシティ半田をみんなで盛り上げれたらクララ、とっても幸せなのですっ!
えへへ(*^ ^*)!!!

ちなみに、前は12月にライブさせていただきました☆
CIMG4008

CIMG3979

楽しかった~★

社本悠ちゃんと福山晴花ちゃんのライブなんて、楽しみです~!!
408386_363496383755298_1318350969_n


クララ

こんにちは。
知多みるくです!

明日、1月29日(木)は、名鉄空港線が開通・「ミュースカイ」登場10周年を迎えますよ!
b9030f50b48f54cf3f0bdfc5543142361

空港線とは、名鉄常滑駅~中部国際空港駅までの区間のことです★

ミュースカイって青いデザインがとっても素敵ですよね。内装の特別感もバッチリです。
ミュースカイに乗っていると、近未来に運んでくれそうなワクワクした気持ちにさせてくれます。

そんな10周年を記念して、名鉄発車式が行われます。

記念列車として、
2000系 ミュースカイ 4両編成が登場。

日時は、
2015年1月31日(土) 10時55分~11時04分

場所は、
中部国際空港駅 3番ホームです。

司会として、常滑セラ役笠原萌ちゃんが登場です♪
kasam
萌ちゃん、よろしくお願いします☆

また、発車式の前には、2000系説明書プレゼント抽選会もあります♪

9時15分より笠原萌ちゃんによる抽選会を開催し、直接プレゼントいたします!
※引換は9時30分まで

抽選会に参加するには、8時~9時に「空港線開業10周年記念入場券」に同封された応募券で応募していただきます。
応募いただいた中から、抽選で20名様に「2000系説明書」をプレゼントいたします。

応募箱設置場所は、中部国際空港駅 精算所横。

抽選と引き換え場所は、中部国際空港駅 3番ホーム先端スペースです。


セントレア開港10周年と連動して、盛り上がっています!
みなさん発車式を楽しみましょ☆

知多娘。ページのイベントページはこちら。
http://www.chita-musume.com/?p=10623

名鉄のイベント詳細ページはこちら。
http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1240638_5053.html


みるく

こんにちは。
武豊乙姫よ。
こないだの日曜日は、武豊町ゆめたろうプラザ周辺で、ゆめたろうスマイルマラソンが行われたの。

最大8㎞コースまであったマラソン大会よ。武豊の街並みをみながら走れるなんて、素敵ね。
10951550_778023912281354_7451731_o


私の声を担当している牛田有香ちゃんが、町政60周年記念大使として登場したわ。

10952389_778004078950004_2133128648_n
ゆめたろうプラザの妖精ゆめっち!かわいいわね!!(><)ツーショットが絵になるじゃない。

10947752_778021732281572_1962017215_o

武豊の商工会一押し商品小判焼きの販売のお手伝い。味はあんことカスタードがあるわ。
生地に武豊のたまり醤油を使って、中はもちもちのお餅みたいな食感!
美味しいんだから、食べなさいよね!!
10942426_778007105616368_1549764405_n
マラソンのスタートピストルも務めたわ。
10937764_778009828949429_1378057670_n

10935195_778006038949808_1659488643_o

終わった後もゆめっちと。うらやましくなんか、ないんだから、ないんだからね。。。!

10945225_778042008946211_676112379_o
さぁ!マラソンスタートよ。有香ちゃんもマラソンスタイルに着替えて、、、、

10943159_778047055612373_1604867244_n
途中、ゆめたろう、ここちゃんも応援に来てくれて、心強かったわね!

有香ちゃんは最初からトップランナー組!
すごーく速かったわよ。

10951220_778058245611254_697860282_o
終わった後は、抽選会。
10950281_778057632277982_522656235_o

牛田有香ちゃんは、抽選役を務めたわ。みんな、わくわくできたかしら?


来年も一緒に、楽しみましょ♪

乙姫






こんにちは。
知多みるくです★

気が付けばもう1月も後半。お正月気分も吹き飛んで、
お仕事モードに切り替わっている方も多いのではないでしょうか?

お仕事で疲れた日は、知多半島観光や知多娘。イベントで癒してくださいね☆

2015年第二の知多娘。イベントの告知です。

今度は1月25日(日)武豊町にて、
「ゆめたろうスマイルマラソン」に武豊乙姫役牛田有香ちゃんが登場します☆
d2f6fd13a9a18b627ddbf0f28e1fb60c

イベントは雨天決行。8:45から武豊町総合体育館周辺
(愛知県知多郡武豊町東大高清水128)にてスタートです!


抽選会の開催や豚汁のふるまいもあるそうですよ☆

あったかいトン汁が身に沁みそう♪

有香ちゃんといえば、前の東海シティマラソンで健闘してましたね☆
10860318_755023031248109_1192514265_o

今回のイベントも、牛田有香ちゃんと楽しみましょうね♪

風の子マラソン☆

みるく



pc_suberanaikeyholder

images
Hello!
常滑セラよ。

ただいま名鉄さんの受験生応援キャンペーンとして
「常に滑らない」キーホルダー(名鉄ver.)プレゼント企画と、系統版掲出が開催されているわ♪

私と、知多娘。のみんなの絵柄が載ってるの!
pc_suberanaikeyholder

pc_keitouban

桜がとってもBeautiful♥ね!!


キーホルダーの配布は3月31日(火)まで。無くなり次第終了だそうよ。
常滑線 常滑駅 出札窓口で、「合格祈願 サクラサクきっぷ 絆」を1セットご購入のお客様に
1個プレゼントしているの!(お一人1回のご購入につき、3個までね☆)


系統版は、6000系(車両固定)の車両に掲出しているから、探してみてほしいわ!こちらも3月31日(火)まで。


詳しくは、詳細ページを見てみてね。
http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1240457_5053.html

受験生のみんな、応援してるわね☆

常滑セラ

260c2903ff91337949c51aadbc782b1f
こんにちは!
東海しゅうだよ。

今日は東海市で行われる、「東海フラワーショウ2015」をご紹介するね☆

みなさんご存知の通り、東海市は洋ランの街、花のまち。
その東海市の花と緑を集めた祭典、それが「東海市フラワーショウ」なんです。
去年は2日間で3万人ものお客様が来てくださったそうなんですよ~嬉しいな★

ちなみに、こちらはあいち花フェスタの時の東海市ブースの展示だよ。
10807222_740704592679953_716566761_o (2)
キレイでしょ~~!!

東海市の洋ラン生産量は県内でも有数だからね☆


フラワーショウ内では、フラワーコンテスト、洋ラン・観葉植物などの即売会、園芸教室、メディアスFM生放送 
などなどのイベントも行われるんだ。

開催日時は、平成27年1月24日(土) 午前10時~午後5時 
          平成27年1月25日(日) 午前9時~午後4時
開催場所は、  東海市 市民体育館メインアリーナ★

シャトルバスや駐車場に関しては、紹介してあるHPを見てみてね。
http://www.tokaikanko.com/kankou/flowershow.html


東海しゅう

↑このページのトップヘ