知多みるくのブログ「みるろぐ」

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。 公式サイトhttp://www.chita-musume.com/

2015年03月

こんにちは!
知多みるくです★

先週日曜日のイベントは梅まつりと旅まつり名古屋2015の二本立て!

今日のレポートは、世界・日本各地域の魅力がぎゅっと詰まった、旅まつり名古屋2015の
様子です★

今回の知多娘。のミッションは、今年で開港10周年を迎える、中部国際空港セントレアのPR★
セントレアから出航する各地域ブースやセントレアそのもののPRしました!!

参加したのは、セントレア10周年PR大使!常滑セラ役笠原萌ちゃん、
半田酔子役福山晴花ちゃん、知多娘。牧場☆乙女塾塾生西村光ちゃん!

各ブースにて、PRグッズを配布!
こちらは、香港政府観光局のブース!

11030275_806701149413630_295310205_o

11074292_806700639413681_860714112_o11074292_806700639413681_860714112_o




JALブースさん!
11046160_806694596080952_906703462_o

台湾ブースにて!ちなみに、知多娘。も、セントレアで台湾に旅立ちましたよ☆
11064489_806705056079906_373572943_o


香港エクスプレスブースにて!
11065205_806698439413901_557001533_o


エクスプレスブースでは、ルーレット抽選に挑戦!!結果は、、、?


見事二等を当てるのは笠原萌ちゃん!!

11065672_806701519413593_1671121185_o


なんと!特賞をゲットした福山晴花ちゃん!
流石知多娘。リーダー!運の強さもみせてくれました!
10578127_806700259413719_1731025730_o

そして、西村光ちゃんは3等!なんというバランス!!
11067584_806699676080444_1550322469_o

三人仲良く入賞でしたね☆
11064118_806699912747087_147354221_o


香港エクスプレスの飛行機に一緒に搭乗!

11069487_806697942747284_77276673_o


お次はマレーシア政府観光局ブース★
11070696_806646982752380_257803990_o



日本ブースもまわりました!こちらは秋田のブースにてなまはげと…!
11033801_806759692741109_263689008_o

鹿児島ブースにて、西郷隆盛さん、大久保利通さんと!
11040997_806762356074176_391860137_o

沖縄ブースでは、ミス沖縄の方、沖縄のゆるキャラ花笠まはえちゃんと!
11073864_806765249407220_756838656_o



また、ステージでは、セントレアのPRと、色々なクイズで会場をもりあげました!!

tabi

tabi2

tabi3jpg

tabi5


また、おもてなし武将隊・加藤清正さんに出会えました!
11051282_806767602740318_776677452_n

みなさん、これからも盛り上がっていくセントレアをどうぞ、よろしくお願いしますo(^▽^)o

みるく




こんにちは!知多みるくです★

前回に引き続き、佐布里池梅まつり最終日の様子をレポートいたします!
今日はステージの様子をお伝えします♡


ステージでは、
最初は
NEWDAY ver.知多舞子!
迷ったら、舞子におまかせ♪
11030980_807386702678408_531219730_o

saposute


梅まつり!!なう!!
11064979_807387852678293_1535066869_o


次の曲は全力娘。~Light in darkness~!!
11070676_807386659345079_260351413_o


そして、広小路クララ役社本悠による、「クラLOVEシティ半田」!
クラシティ半田の9周年記念祭をお知らせさせていただき、クララステッカーを配布させていただきました。
11030273_807387569344988_1321068521_o

11065153_807402366010175_64766422_o


続いて、「東うららかうらやま日和」おだいちゃんも一緒に歌いました!

higasiura

ゆるキャラのみんなも一緒に!

higasiura2


そして、会場の方々と梅お菓子などなどを美味しく仲良くたべました~
ume

umekubari

CD発売の発表もありました。
実は、3月28日(土)29日(日)に幕張メッセにて開催される、
「コミケットスペシャル6」OTAKUJAPAN観光協会 知多娘。ブース(ブース番号3020)にて、
知多娘。の新CDが発売になります。
情報は随時、知多娘。公式HPやこのみるろぐにて更新いたします!
どうぞよろしくお願いいたします。(><)!!




そして、知多酒で乾杯!!
ゆるキャラのみんなと一緒に!!


11067701_807394776010934_188175239_o

rabuha-tp


アンコールは、、再び、NEWDAY!
saposite2

saposite3





ステージが終わり、、、記念撮影♡
11073754_807395062677572_290209218_o


素敵な梅まつりを、ありがとうございました!

みるく



こんにちは!
知多みるくです★

先週日曜日は、知多娘。イベントが久しぶりに重なりましたね。

みなさん、イベントは楽しめましたでしょうか?

今日は、 第24回佐布里池梅まつり最終日をレポートしまーーーす★パート1!

みてくださいこの盛り上がり!
11067561_807402772676801_2092565537_o

今回は、各市町のゆるキャラも来ていました。

市町ごとの夢の撮影会実現♪

広小路クララ役社本悠ちゃんWITH半田市のだし丸くん、常滑市のとこにゃん!
11065439_807415906008821_1070729674_o
11033871_807386676011744_181445767_o


柘植れいかちゃんWITH南知多町のミ~ナ!
11072091_807417302675348_1467584670_n

武豊乙姫役牛田有香ちゃんWITH武豊町のおとひめちゃんとたろうくん!

11072625_807417706008641_1589306370_n
11065418_807386712678407_1218996612_o


美浜愛役横田まりんちゃんと美浜町ののまっきー!
11073459_807418076008604_1773470210_n
11028698_807387229345022_1886586048_o


阿久比町観光PR隊アグガールも務める、戸田佳歩ちゃんWITHあぐぴー!
11050957_807418722675206_623049360_n

知多舞子役福井愛ちゃんWITH知多市の梅子、
東浦未来役小坂井祐莉絵ちゃんWITHおだいちゃん!
11030980_807416666008745_78452414_o
11024915_807416269342118_1171771760_o


東海しゅう役田嶌あさこちゃんWITH東海市のとまてぃーぬ!
11030314_807415512675527_1253415585_o

11040480_807386646011747_803746746_o


大府あかね役守屋ユウちゃんWITH大府市のおぶちゃん、きょほりん!
10934383_807418399341905_1802828314_n

10958996_807416992675379_183995172_n

などなど!!たくさんのゆるキャラのみなさんと仲良く撮影させていただきました~★

では、次回は、ステージの様子をレポートさせていただきます!!

ではでは~♡
みるく

こんにちは。
美浜愛です。みなさん、お元気でしょうか?
私はただいま春休み中です。来年度の授業どうしようかな、と思って今から楽しみです(*^^*)

さて、先日の3月4日水曜日、知多南部消防組合の一日署長を務めさせていただきました。
8505c8d428c5e5dd7544dc63593bad83

今回は、「春の全国火災予防運動」として、名鉄河和駅前で防火を呼び掛けたり、
10498088_621094517995482_3162413323398273488_o


はしご車の訓練を見学させてもらったり試乗させてもらったりしました。
11034452_621095367995397_4786633901325493602_o


南知多町のキャラクター「ミーナ」も一緒に一日署長の辞令を受けました。
写真は南知多町豊浜のかるも保育所です。
mihama


中日新聞にも、知多南部消防組合消防本部の一日消防署長の記事を載せていただきました。
美浜愛新bン
まりんちゃんとミーナ、楽しそうですね(*^^*)

マッチ一本火事の元ですから、みなさんも火の元には気を付けて、
穏やかな春をお過ごしくださいね。


美浜愛


こんにちは。
半田酔子よ。
こないだは、「桃の節句だよ!半田酔子と行く!ときめき半田☆まち歩き」で、
半田を愛してくれているみんなと、まち歩きをしたわ。
8c196bef2b83129558a124c208ed605c

袴姿で歩くのも、だんだん慣れてきた気がするかも。フフ。

この日はあいにくの雨だったけど、みんな、参加してくれて嬉しいわ。

今回はサプライズで、広小路クララ役社本悠ちゃんと、美浜愛役横田まりんちゃんが来てくれたの。
CIMG6386
まりんちゃんは冒頭、看板持ちをしてくれたわ。
jpg2

最初に向かったのは、JR半田駅!半田と言えば、酪農ということで、牛の像をご紹介。
CIMG6453
そして、半田運河へ。

CIMG6492

小栗家住宅を、福山晴花ちゃんが紹介してくれているわ
CIMG6565

CIMG6592

酒の文化館の前で記念撮影★
CIMG6602

お約束!
私のポーズをとる福山晴花ちゃん撮影会♪前とは違う衣装なのよ!実は。
CIMG6605

広小路クララ役社本悠ちゃんも。
CIMG6612

そして、館内観光!
あら?二人もお酒の味が分かるようになったのかしら?
ああ、甘酒なのね。(フルーツあまざけ)
CIMG6627


帰りも色んなルートを通って、、、
クラシティ半田到着♪
CIMG6686

最後のおみやげタイム!
CIMG6695

また第三弾、第四弾と開催していきたいわね♡
みんな、これからも半田のまち並みを楽しみましょ!

酔子


こんにちは。
知多みるくです★

先ほどの知多娘。一日警察官に引き続き、最近の活動について、取り上げたいと思います♪

今回は、第一弾も大好評にて、開催させていただきました企画の第二弾!

「半田酔子&広小路クララ 雛祭りミニライブ」です~~!!

出演者は、半田酔子役福山晴花ちゃん、広小路クララ役社本悠ちゃん!

オープニングはNEWDAY!

そして、知多酒で乾杯!
知多半島LOVEハート
クラLOVEシティ半田♪
という曲目でした!

ダブルはるか息ピッタリでしたね!
_MG_8972

_MG_8754

_MG_8727




途中からなんと!
美浜愛役横田まりんちゃん
武豊乙姫役牛田有香ちゃんも!!ステージに上がってくださいました*

_MG_8999

_MG_8982


クラLOVEシティ半田♪

_MG_9022

_MG_8992


みんなでクラ!ポーズ♡

そして、
ライブの後は、半田住みます芸人「シンポジウムR」と一緒のステージ!
ジェスチャーゲームをやりました♪
CIMG6825
知多娘。のみんな、ジェスチャー頑張ってましたね!
会場のみなさんはあてられましたか??

これからもクラシティを賑やかせましょう♪

みるく



↑このページのトップヘ