知多みるくのブログ「みるろぐ」

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。

知多半島PRキャラクター知多みるくのブログです。知多半島の企業や観光、知多娘。関連情報を随時アップします。 公式サイトhttp://www.chita-musume.com/

2015年04月

こんにちは!
知多みるくです★
4月29日(水・祝)は?昭和の日!
阿久比町農業まつりが行われました♥
11070286_835452379871840_1889075810_o
この日はライブだけでなく、農業まつり内のイベントにも参加しましたよ!

朝はれんげ畑でのバレーボール大会と、田植え体験!
田植え体験は、半田酔子役福山晴花ちゃんと、武豊乙姫役牛田有香ちゃんが挑戦!

「転ばないでね!転ばないでね!絶対に転ばないでね!」
という周りの方々からの熱烈な応援(?)のお力もあり、
楽しく田植え!
11180589_834565673293844_1809629373_o


そして、11:30からは、アグガールと、阿久比ほたると、知多娘。と、アグピーステージ!
アグガールによるアグガールCHANNEL~花かつみについて~が行われたり、
阿久比の魅力についてのフリートークなどなど、盛り上がりましたね~!
ステージについては、午後部に一緒に紹介いたします♪
11188070_834583939958684_724912413_o

12:30からは、農業にまつわるクイズ大会を、アグガールと阿久比ほたるちゃんの進行で行いました!
農業に詳しい方も、今日初めて知った方もみんな一緒に楽しい時間を過ごしました(^^*)


午後の知多娘。ステージでは、
阿久比ほたるちゃんによるアグガールCHANNEL~アグピーについて~も行われました!

11181549_835564043194007_1207018802_o

11187501_835565766527168_124569344_o

11182836_835452323205179_1870272935_o



11196430_834583156625429_320395170_o

11179747_834583436625401_1773056326_o

11179668_834658973284514_407146049_o

お子様方も一緒にステージを楽しんでいただきました(´`*)子どもたちと知多娘の微笑ましい風景です。
11204715_834583506625394_1497454925_o

ステージの後は、米俵運び大会!れんげ米を誇る阿久比にぴったりのイベント★
知多娘。は、、、
ピストル役を行いました(^▽^)p
11180212_834657623284649_1664881199_n
11198597_834657583284653_1015275043_n
11208931_834657656617979_1932582287_n
11117488_834657639951314_65745924_n


みんなどきどき。

そんな楽しい農業まつり!
また来年も、みんなで楽しみましょうね♥

知多みるく

こんにちは!
知多みるくです。

先週、土曜日はイトーヨーカドー知多店でのライブが行われました!
CIMG8367

イトーヨーカドー知多店は、今年で18周年!それを記念した特別イベントだったんです~★

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
この日は二回のステージが行われましたね~

始まりはNEWDAY ver.知多舞子から!
titamaiko

CIMG8236

そして、全力娘。~Light in darkness~
無題

東うららかうらやま日和
CIMG8296


知多酒で乾杯!
CIMG8250

を歌わせていただきました~!!
知多娘。を知っている方も、初めて知多娘。を見たという方も、楽しんでいただけましたでしょうか~??
楽しんでもらえたら嬉しいです*

トークでは、みんなのGWのお話や、
私の勤める、「ちた地域若者サポートステーション」の紹介では、就職相談や履歴書に悩む知多娘。ちゃんたちの姿も見られましたね~
どうしたらいいか悩んだときは、みなさんもぜひ、ちた地域若者サポートステーションをご利用くださいね*
CIMG8266

さぽすて


ゲームも色々行いましたね☆じゃんけん大会や、ボックスゲームなどなどで、楽しい時間を過ごさせていただきました☆
CIMG8378


CIMG8334

イトーヨーカドー知多店の店長さんにいただいたドーナッツとバームクーヘンも登場!
CIMG8309





イトーヨーカドー知多店さん、ありがとうございました~!!
(スタッフのみなさんと、おいしいドーナッツと一緒に♥)
CIMG8216

梅子ちゃんも、ありがとう~♡
11180292_833951830021895_1054390458_n



そして、来てくださった皆様、ありがとうございました!!
ラストは、知多舞子役福井愛ちゃんで締めさせていただきます♡
11173627_833951823355229_2137163815_n

知多みるく

こんにちは。
美浜愛です。
4月29日(水・祝)は、昭和の日。国民の休日、人によっては、GW初日という方もいらっしゃいますでしょうか?
GW、どんな風に過ごすかはもうみなさん決まっていますか?
もし、まだ決めていない方、いらっしゃいましたら、素敵なGWに向けて私と一緒に「あぜーりあ祭」を楽しむというのはいかがでしょうか。
22bef3528f1a8c23853d24fb0b671ead

美浜町、福祉会セルプ・アゼーリアの春のお祭りなんです。
地域の人たちで作りあげているあったかいイベントで、福祉の半島知多半島らしいお祭りです♡

私は、ブースの紹介やステージでの進行などを主にさせてもらう予定です。
ちなみに、昨年の様子はこんなかんじなんです。
t02200160_0800058312924585623t02200157_0800057212924587251


色んなブースがあって、そのブースごとで、たくさんの人の笑顔であふれているイベントでした。
今年もどうなるかとっても楽しみです。

どうぞ、美浜町で素敵なGWの幕開けにしてください♪


2ded7a6c4c6b6e5aed952772952a9390
「そうだよっ恋の実る街美浜にいけば、恋愛運アップも間違いなしなんだからね!」


あ、恋ちゃん!来てたの??嬉しいなぁ(^^**)♪
恋ちゃんもおすすめの、あぜーりあ祭り、楽しみにしていてくださいね。
イベント内容は随時、こちらのページで更新されますよ
http://www.chita-musume.com/?p=11323

美浜愛

こんにちは!
知多みるくです★
ここ数年連続出演させていただいています、
「全国萌えキャラフェスティバル」、今年も知多娘。、参加させていただきました~!!

4391136235330b514f2a40fbdac72ca9

今年もステージ出演と物販ブースとして参加させていただきましたよ★

当日は雨模様でしたが、場所をステージから商店街に移したり、
ステージの上にテントを張っていただいたりとしてくださったおかげで、
無事ステージを行うことができました♥

この日の歌わせていただいたのは、

「NEWDAY ver広小路クララ」!
NEWDAY

「知多酒で乾杯!」とくとくとくとくそそぐから~!
CIMG8040





「Gomyway !知多半島」
CIMG8072

ラストを飾ったのは、「知多半島♡半島」!

無題

みなさんと一緒に盛り上がったステージ、とっても楽しかったですね♪

今回は全国萌えキャラフェスティバルということで、
知多娘。のみんなから、知多娘。や知多半島の紹介をさせていただきました!
知多娘。はみんなみんな個性的ですよね~
今回出演しなかったキャラクターのみんなも、とっても素敵なので、またの機会にお会いしましょうね(0^▽^0)
CIMG7990

CIMG8014

さてステージは大盛り上がり!
そしてブースも、人目で知多娘。とわかるブースです♪雨にもマケズ!
11159972_831693816914363_6816657545742239784_n

今回のイベントでは、「知多半島♡魂」先行発売と、広小路クララちゃんの歌う「クラLOVEシティ半田」プレゼントキャンペーンを行いましたね!
11052514_628236313947969_176877302760254558_n1
1a9c5f2292e64244e10978d2f95c8c31-260x3161



それに!今回は物販で、
「知多娘。酒」もご用意させていただきました☆
04f067ee83e74052d0fbd9f03ede4ba94
これからも時々イベントでお目見えさせていただくと思いますので、
「知多酒で乾杯!」したくなった時にどうぞ~(^▽^)

全国萌えキャラフェスティバルならではの企画としては、
知多娘。のカードを配布させていただきましたね!
今回の萌えフェス限定カードでしたね
card1右端に知多娘。!!

ブースの方もおかげさまで大にぎわいでした♪

最後に、おまけ写真をご紹介♪

おまけ①~舞台そでから~
みんなで円陣でエンジンをかけております!
11159939_831693846914360_1775826848826261623_o

おまけ②~街中に、自宅を警備してくださっている皆様が!~
11154916_831693883581023_8867336289792872208_o


そんな楽しい萌えキャラフェスティバル!
またみなさんと一緒に楽しめたらと思います♡

知多みるく


こんにちは!

知多みるくです★

先週の4月17日18日は、東浦町於大祭りでしたね!
みなさん、いかがでしたか??

前夜祭は素敵な桜のライトアップ!
CCyxXH5UkAESCnU


再会広場のオブジェも素敵な光のコーディネートがなされていますね*
CCyxXH3UgAEB1iN

入口付近にて!風情あふれる背景ですね~!
CCyxwlrVEAM2Qz4

そして、18日(日)はおだいまつり当日!

この日は、行列が行われたんですよ!
さてさて東浦未来役小坂井祐莉絵ちゃんはどんな格好をされたのでしょうか…?

無題
おお!武将さんとは、勇ましい、、、あ、これはこの間の予告用画像でしたね!
間違ってました(><;;)本当はこっち!!

於大の方をイメージした、清楚なお着物です
CC14aCfUsAEdxFB
祐莉絵ちゃん、とっても綺麗です~♡

ステージでは、賞品付きのじゃんけん大会や、ライブでとっても盛り上がっていましたね!

CC2xehuUEAAss7P

会場には、ぶどうかき氷も! おいしそ~う♡CC2xehqVIAA18Rs

春の陽気でとっても東うららかうらやま日和でしたね!(>▽<)


知多みるく




6ff22bea7ed521081bed06c25a029424

こんにちは。
阿久比ほたるです…!

阿久比では、れんげの花が今とっても綺麗な季節です*

れんげ畑が広がる自然の中で読書をしてみると、とっても捗るんです…♪


そんなれんげが咲き誇る阿久比で、4月29日(水・祝)、阿久比町農業まつりが行われます…♪

ブースでは、阿久比の名産品や地域の方々の手作りグッズが販売!
ステージでは、
11:30から、アグガール&アグピーステージ
b4d5a99252c77cd3fad084e3c39c78ae-e1405059654861a0d5f5b06265605fba377c92eb4bee981-e1405059548847

13:30から、アグガール&知多娘。ステージ
11150205_825453360871742_690988229222227241_n-260x195                11148189_825446154205796_663203820_o-260x195

11090882_825446294205782_617955003670371424_o-260x195

が行われます♪
去年の産業まつりも、盛り上がりましたよね…♪

あ、雨の場合は中止になってしまうかもしれませんので、ご了承ください…(><)


場所は、阿久比町立草木グランドにて。

イベントに関しての最新情報は、知多娘。公式サイトのイベントページをご覧ください…♪
http://www.chita-musume.com/?p=11188


お会いできるのを、楽しみにしていますね…♪



阿久比ほたる

↑このページのトップヘ